ADHDでも働いてます

ADHDなオジサンの日常

彼女からの指摘

彼女と電話で話していると、「今、太ももすりすりしてるでしょ?」とすぐバレます。

初めて会った時から気づいていたそうなので、音ですぐわかるそうです。

ファミレスとかで体が前後に揺れてるのも言われました。

さらに、「ずっとじゃないけど、たまに「ん・ん」って息を止めてるような、一瞬いきんでるような音を出すことがあるよ。」と言われました。

トゥレット症候群、いわゆるチックって言うやつです。ビートたけしの肩をクイクイ動かすのとか、石原慎太郎の激しい瞬きとかと同じです。

 

もちろん、彼女にADHDであることはカミングアウト済みです。

自分も治せるものなら治したいとは思ってるし、彼女も「お友達とかだと気づいてても気を使ってなかなかそう言う事を口出して言わないだろうから、人から言われて気を付けられるならば私が言ってあげる」と敢えて指摘してくれてます。

「今、ん、ん、って言ってたよ」とか「今、揺れてたよ」って。

そうやって指摘されて、意識をするとその時は止められるんですよね。

 

でもチックはまだ良いんです。気になる人は気になるとは思いますが、正直些細なことでもあると思うんです。

彼女からは、それよりももっと重大なことを指摘されたのでした。

 

続きます。